ブログ
アクセス
採用情報

入園案内

入園案内

入園案内

課外教室

中かがや幼稚園では様々な課外教室を行っています。課外教室の概要を掲載させていただきますが、詳細はお問い合わせください。

ジュニア子ども英会話クラブ

当幼稚園では国際理解・コミュニケーション教育を永年推進しています。 当園が目指す国際理解・コミュニケ-ション教育とは、言葉だけでなく他の国の文化を知り、将来、外国人を含めて他人をよりよく理解し、自分も他人も大切にできるパーソナリティーを育てていこうとするものです。 それをさらに発展させるために、在園児のクラブ(課外活動)があります。 年中組、年長組でご希望の方はお申し込み下さい。

月会費 詳細は園までお尋ねください
開催日 月平均3回 毎週火曜日  
年長組 3:00~3:40
年中組 2:00~2:40
(10カ月で30回以上)祝日・行事により月の回数が異なります。
-----------------------------------------
年少組 2:00~2:40 毎週金曜日
(6カ月で15回以上)祝日・行事により月の回数が異なります。

☆ 新型コロナウイルスの感染等で、開催できない場合もあります。
※1ヵ月欠席される場合は、休会費1000円をお納めください。

バトンクラブ、鼓隊クラブ

うんどう会、発表会、その他地域での催し物のある時の出演など、はば広く活動をしています。特に、コタイ、バトン両クラブとも規律正しさ、音感、リズム感等の基礎能力の向上につとめます。  現在入会中の方には今までの練習などを基礎にし、なお一層の技術の向上をはかるとともに、これから始められる方には、初歩の指導から進めてまいります。

●バトンクラブ

練習日 毎週水曜日 13:00~14:00
費用 詳細は園までお尋ねください
対象 年長組 年中組 男女

●コタイクラブ

練習日 毎週火曜日 14:00~15:00
費用 詳細は園までお尋ねください
対象 年長組 男女

スポーツクラブ

中かがや幼稚園で午前の保育中に体育指導を担当している越智が代表の「フィールド・オブ・ゆう」の河田がスポーツクラブを担当します。
体温が最も高まる午後2時から5時頃は「成長のゴールデンタイム」と呼ばれ、体がすでにウォーミングアップ出来ているので、活動しやすく技術が身につきやすい時間帯です。午前中の体育指導とも連携し、毎週スポーツクラブで体力・技術の更なる向上だけではなく心も育っていく取り組みを行つていきます。

月会費 詳細は園までお尋ねください
開催日 金曜日
開催場所 幼稚園の園庭・屋上・ホール
時間 14:00~15:00

さんすう教室

年長さんになると、数字やたしざんに興味をもつようになります。この時期にさんすうの勉強を始めるのは有益だと考えております。当幼稚園では公文式のさんすうの学習を永年続けており効果が出ております。公文式学習法は自分の学力に合う学習をして自ら答えを出すというやり方で、自主性が養われます。教材は幼稚園の教室でやる勉強と宿題をおうちでやる勉強で進んでいきます。はじめは、えんぴつの持ち方、数字の読み方、ものの数え方…というように無理なく進めていきます。
「これ簡単すぎ。」「うちの子もっとできるのに。」と思って難しいところを勉強しても前段階を理解していない場合があります。それは本人にとってつらいことになります。基本から学習したお子さんは数字がきれいにかけてどんどん進めます。継続すると実力がしっかりつきます。

開催日 月曜、木曜の朝、登園後15分~20分で集中して行います。
都合により、火曜、水曜に行うこともあります。
入会金・月指導料 詳細は園までお尋ねください

MENU