ブログ
アクセス
採用情報

入園案内

入園案内

入園案内

幼稚園の全体像

中かがや幼稚園は0歳から12歳まで様々な機能を持っています。ご家庭のライフスタイルに合わせてご選択いただければと思います。
中かがや幼稚園は以下のように様々な教室やひろばを運営しています。親子がほっとできる場から母子分離で通うことができる教室、親子英会話や英語クラスなど、ご家庭のライフスタイルやニーズに合わせ、ご選択いただくことができます。 ご不明点やご質問などお気軽にご連絡ください。

認定こども園について

中かがや幼稚園は認定こども園です。教育を希望するご家庭も、保育を必要とするご家庭も同時に利用することができます。
認定こども園は「0歳児から2歳児で保育を必要とするご家庭である3号認定」と「満3歳児以上で保育を必要とするご家庭である2号認定」、そして「満3歳以上で教育を希望するご家庭である1号認定」という三つの認定に分かれており、それぞれご家庭の状況に合わせ、利用希望をお出しいただきます。
1号認定は園に直接お申込みとなりますが、2号認定、3号認定は区役所に申請を出していただき、保育の必要性によって利用調整が行われます。詳しくは入園案内のページをご覧ください。

0歳から幼稚園入園前まで

Hug Meは0歳から1歳までの親子が訪れる親子子育てひろば&かふぇです。
また2歳児を基本の対象とし、2歳児親子が通うかがやきっず、母子分離で通うことができるキッズ STATIONがございます。
詳細は0歳から2歳の皆様へのページからどうぞ

MENU