ブログ
アクセス
採用情報

0歳から2歳の皆様へ

0歳から2歳の皆様へ

0歳から2歳の皆様へ

Hug me

HugMeは0歳から1歳の子育てひろば&カフェです。
Hugには「育む」という意味と「抱きしめる」というハグの意味を込めました。お母さんが“ほっ”とできる環境の中で、リフレッシュしながら、お子さんをめいっぱい抱きしめることができる、そしてあったかい雰囲気の中でお子さんを育んでいってほしいという願いがあります。
HugMeには絵本やおもちゃやボールプールなど、小さなお子さんが楽しく過ごせる環境を整えております。
お母さんには飲み物や簡単なお菓子などをご用意しております。
また、不定期にお母さんが楽しめるイベントも企画・開催していきます。

かがやキッズ

かがやきっずは2歳児親子教室です。幼稚園入園前に親子で楽しく過ごし、親子の触れ合いを深めていきたい、中かがや幼稚園の雰囲気を知りたいという方にぴったりの教室です。
普段の子育ては楽しいこともあると思いますが、大変なことが多いことと思います。
大変な時間が続くと、子どものことを可愛いなと思う瞬間がちょっぴり減ってしまったり、少しイライラしてしまったり…。そんな子育てを頑張る保護者の皆様にキラキラと輝いてほしい、そんな想いでかがやきっずは開催しています。かがやきっずに参加して、親子のステキな思い出づくりをしていただけますと幸いです。毎月の絵本や製作、園庭あそび、フラワーアレンジメント、野菜収穫体験など親子で楽しめる内容が盛りだくさんです!

キッズSTATION

中かがや幼稚園には満2歳から母子分離で幼稚園に通うことができる「キッズSTATION」という教室があります。
子育てに不安を抱えている方、自分の時間と子どもと一緒にいる時間のどちらも大切にしたいとお考えの方、幼稚園入園までに、お子さんに、あいさつ、手洗い、排泄などの基本的生活習慣を身に付けさせたい方などなど、様々な皆様にご利用いただいています。
保育時間や週回数についてはご家庭のライフスタイルに合わせてご選択いただけるように複数のコースを設けております。

<各コースの概要>
パンダさんコース 週2回 (月・金コース)9時から14時
うさぎさんコース 週2回 (火・木コース)9時から14時

※各コース16時までの延長も可能です。料金詳細などについてはぜひ一度園までお問い合わせください。また、体験保育についても受け付けております。

3号認定について

中かがや幼稚園は令和5年度より認定こども園に移行予定です。0歳から2歳で保育を必要とするご家庭については3号認定で入園することができます。3号認定での入園については入園案内のページをご確認ください。

MENU