ブログ
アクセス
採用情報

news&event

2023.07.19

【入園をご検討の皆様へ】入園イベントのご案内

2024年度に中かがや幼稚園への入園をご検討の皆様へ


中かがや幼稚園から入園に関するイベントのご案内です。

中かがや幼稚園では「見学」「説明」を目的とした入園イベントを開催します。
ご参加いただくことで、中かがや幼稚園のことをより深くご理解いただけると思います。

中かがや幼稚園は2023年度より幼稚園型認定こども園に移行をし、
0歳児から5歳児までの保育・教育環境を整えた形になっています。

こども園の移行により地域の子育て世帯の皆様に就労条件に関わらず
ご利用いただける施設となっております。

中かがや幼稚園は子どもたちはもちろん、保護者の皆様にも
幼稚園生活を通して充実した毎日を送ってほしいと願っています。

これからも地域の皆様とともに、
子育て支援の拠点としての役割を担っていきます。

そして、幼稚園として運営をしてきた長年の幼児教育のノウハウをもとに、
充実した幼児教育環境をご用意しています。
今回の入園イベントを通して、中かがや幼稚園を実感していただければと思います。

【じっくり園見学DAY】

じっくり園見学DAYは中かがや幼稚園をじっくりと園見学できる日です。
1日2組限定の園見学になり、時間帯別では1組限定になりますので、
じっくりと園見学をしたり、疑問点や不安に思うことなどをお話することができます。

10月も引き続きの開催決定!!

中かがや幼稚園の子どもたちはどういった雰囲気で幼稚園生活を送っているのか、
先生はどんな雰囲気なのかなど、園見学をすることで中かがや幼稚園のことを
ぐっと理解していただくことができると思います。

また、中かがや幼稚園は認定こども園への移行をしましたが、
制度についてわからないことや不安に思うことがあれば、
この機会に聞いていただいても大丈夫です。
ぜひ中かがや幼稚園に遊びにいらしてください!

お申し込みは下部にある「申込みはこちら」からお申し込みいただくか、
こちらからお申し込みください。




ご案内をダウンロード

一覧へ戻る